kazuのはてなのダイアリー

kazuの日々、はてなと思うことなどを綴ったダイアリー

絶対知っておくべき日本の引越し業者・アリさんマークの引越社

 

人事異動や転出にあたっての引っ越しが要求される時、何処のコーポレイトシステムをチョイスしたらうまくいくのか頭を悩ましてしまうプロセスってあると言えますでしょう。

一番にセレクトし易いという点はなにはともあれ知名度だと言えると思います。

周知度を確固たるものにするツボの中のひとつにテレビコマーシャルが存在します。

一流会社の引越し業者ともなると必ずと言っていいほど知名度を強めるが為にCMをオンエアしていらっしゃいます。

 

アリさんマークの引越社もその中のひとつだと言えます。

タレントの赤井 英和さんが、高齢者の方を持ちあげて階段を上がったり、女性に代わって重い荷物を車に詰め込む・・・そんなTVCM見たことあると思います!

 

アリさんマークの引越社は、オリコンのランキング方式で満足度1位の引越し業者にセレクトされたことがあるぐらい好感度の高い業者だと言えると思います。

アリさんマークの引越し社は、主に、関西・中部地区をメインとして営業してるのにも拘らず、全国のシェア率はいつもトップクラスに位置している引越し業者としても知られていると言えます。

 

アリさんマークの引越し社

こちらの企業ではたらく作業担当者は100パーセント、身元引き受け人を附けることが求められています。

その理由は、心無いごくごく一部の従業員の応対が原因で、事業所のネーミングにダメージを受けるという事を制御する為でもあると考えられます。

 

会社を大切に考えるメンタルがご依頼主様を大事に考える結果に結び付くのでしょうね。以前では何かにつけて世間を騒がせもしたと聞いていますが・・・

 

とは言うものの引っ越しに於いては、荷物の搬出から搬入、セッティングまで、現場作業員それぞれのチームワークの良さも高く評価され、たくさんの方から評価を高めていると推測されます。

 

それだけでなく、引越しにあたっては肝心かなめの大型トラックを自社で取り揃えているポイントも信用性に結びついていると考えられますね。

 

引っ越し業者が絶対に守るべき約束事!

引越しと言うと、引っ越し業者の第一の義務は、約束の時間が鍵になります。

簡単な事が守れない会社がたくさんあるなか、アリさんマークの引越し社はしっかりと時間を厳守し、引っ越し先においても予め到着しているというような当たり前と言えば当たり前なことがことがほとんどです。

 

“お客様満足度100%”に照準を合わせて運営管理が行われているんでしょうが、当たり前ではありますが、実際的には上手く行く時オンリーではないかと思われます。

 

アリさんマークの引越し社サイドにしても、あまり芳しくはない評価も当たり前のように見受けられます。

 

「見積もりの段階で営業マンの方に長い時間しつこく粘られて嫌気がさしてしまった」「結局ここには引越しをお願いしませんでした」と言うようなお声も見受けられるのです。

 

成績をアップさせる為に躍起なってしまうことも起こると想定されます。

が、折角、アフターサービスがしっかりしていて、ハイレベルな現場の人も多いとイメージされている企業だと言うのに勿体無いのではないでしょうか。

 

それ以外のお声に、引越しの際に、テーブルを傷つけられたフローリングを傷つけられた・・・などの苦情も存在します。

 

そうは言っても、引越し業者は当日にメンバーになる作業員次第で、良し悪しの相違が見られるのが現況なのですが、アリさんマークの引越社は、そのような事が他社なんかよりも比較的少ないと言えます。

 

それだけ社員も、背中に会社の名前“金看板”を担っていることを意識していると思いますか・・・引越し価格、作業員の動き、営業マンの対応、などをトータルに考えると、アリさんマークの引越し社の評判は最高ランク!と断言してもオーバーではないと考えられます。。。

 

ご依頼者様さんの口コミ

取り敢えずアリさんマークの引越し社は他の業社より安い値段だったので依頼しました。割安にすることもあって梱包サービスや他のサービスは利用しませんでしたから、初めの見積もり価格と照らし合わせると1万5千円程度ダウンしたからそこの部分は良かったポイントです。けれども契約後、段ボールを隣の玄関先に置いて問い合わせに半日かかったり、誠意的な対応はしてくださりませんでした。そういった理由から作業が半日ぐらい遅くなっちゃいました。私が乳児をおんぶしての作業たったので引越し当時もまだ梱包が間にあってなかったわけですが、口を閉じてないものはまだ運ばないでくださいと事前に言っていたのに、口をガムテープで留めていない段ボールも運ばれてしまいまして、必要なものが入っていたのであの段ボールは?と作業員に聞くともう奥に積んだので降ろさない、と言われてしまいました。少しくらい申し訳なさそうにしてくれてもいいかと思いました。あとは比較的順調に作業は進み、途中でクッション材が足りなくなったときも大きいクッション材をくださって助かりました。その他は引越し業社の休憩時間が長いなと思ったくらいです。夜の19時までかかり、作業自体はスムーズにしてくださりました。いろいろなトラブルが起きましたのでこの評価です。

 

 kazuのよもやま話

yomoyamatalk.com